Loners Online Store

Loners Online Store
オープン致しました。

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
2016.11.7 LONERS 徒然中記

皆様こんにちは。

 

ついこの間まで暑い暑いと言っていたのに年末感を感じる今日この頃。

日々のうつろいは年々加速し、そりゃあ髭の白髪も増える訳で。

 

 

 

 

そんな訳で最近完了したレザージャケットのリペアをご紹介↓

ホースハイド エアロレザー ライダースジャケットの袖ジップ破損。

スライド時に負担がかかり布部分が裂けてしまう、革が固いジャケットに起こりやすい症状です。

まあこうなると一般的には諦めるしかありませんが私に任せて頂ければ↓

 

このように元通りです。

 

ちなみに元々使われていたTALON ZIPが少々特殊で同じ物を見つける事が出来ませんでした。

オーナー様はなんでも良いとおっしゃっていたのですが、それでは私の気が済まないので

TALONの引き手部分に若干の加工を施し、他ブランドのスライダーで元通りに仕上げました。

元々のステッチ穴に糸を通しているので縫い目も完璧、恐らくリペアには誰も気づかないでしょう。

 

革ジャンシーズン到来、貴方の相棒のダメージを直して気分良く冬を過ごしましょう。

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

商品も色々と入荷しております。一部ご紹介を↓

 

 

US製 フロントジップ コーチジャケット

size 40       ¥4800

 

詳細はLONERSオンラインストアにて

 

ありそうで無い襟付きフロントジップのナイロンジャケット。

裏地は薄いネルです。パーカー等との相性抜群です。

 

 

 

 

 

 

 

Snap-On  ステッドマンボディ ビンテージTee

size L       ¥2800

 

詳細はLONERSオンラインストアにて

 

80年代頃の希少なスナップオンTシャツ。

ブラックが退色したグレーもビンテージならではの味わいです。

 

 

 

 

 

 

 

METALLICA 89年 ビンテージ ツアーTee

size M       ¥7800

 

詳細はLONERSオンラインストアにて

 

CHEDボディの正真正銘当時もの。

韓流アイドルやセレブを真似てバンドTに群がる

軽薄な輩に中指を立てるコアなファンに抑えて頂きたい逸品。

バックプリントもあります。

 

 

 

 

 

 

BOBOUR ナイロンキルティングジャケット

size L     ¥6800

 

詳細はLONERSオンラインストアにて

 

オイルドコートよりも気軽に着られるキルティングコートです。

オイル特有の匂いも無いので電車通勤スーツの上着等にもお勧め。

 

 

 

 

 

ビンテージ ノルディックカーディガン

size 44(M相当)    ¥6800

 

詳細はLONERSオンラインストアにて

 

最近では中々出て来ないノルディックカーディガン。

あまり知られていませんが新品だと5万以上します。

肉厚でしっかりとした質感に歴史を感じる逸品です。

 

 

 

 

 

 

santo domingo 総ハラコ ブーツ

size 9E(27.0cm)      ¥9800

 

詳細はLONERSオンラインストアにて

 

メキシコ製 サントドミンゴの総ハラコブーツ。

つま先も丸く履き易いデザインです。

コンディションも良く激安だと思います。

 

 

 

 

 

 

US製 ビンテージ 刺繍入りサテンジャケット

size M(大きめ)     ¥7800

 

詳細はLONERSオンラインストアにて

 

アメリカのトラックドライバーが施した刺繍でしょうか。

堂々たる風合いです。流行のMA-1タイプですがサテンなので高級感あります。

コンディションも完璧です。

 

 

 

 

 

アメリカ製 Prentiss ヘビーネルシャツ

 

size L     ¥2800

 

詳細はLONERSオンラインストアにて

 

色柄だけならユニクロのネルシャツも

中々気が利いた物が揃っているなぁと思う昨今ですが

やはりこの風合いはアメリカ製ならではかと。

その辺のニーズが減っているのは痛感しておりますが

同じような価格なら本物も一着如何でしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

US製 レオパード柄 フロントジップパーカ

size S     ¥5800

 

詳細はLONERSオンラインストアにて

 

ベルベットのような手触りの毛足の短いフェイクファーです。

こちらも有りそうで無いアイテムなので

古着好き女子に上手に着こなして頂きたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

PinkFloyd タイダイTee

size L       ¥2800

 

詳細はLONERSオンラインストアにて

 

バンドの雰囲気に合った色柄が素敵です。

コンディションも完璧。

 

 

 

 

 

USビンテージ スクールカーディガン

szie 不明(レディスS〜M相当)    ¥5800

 

詳細はLONERSオンラインストアにて

 

60年代頃の希少なスクールカーディガン、

ALOHA COUNCILワッペン付きです。

ボタンも全てオリジナル、ポケットには裏地も施されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも色々入荷しております。

是非をLONERSオンラインストアご覧下さい!

 

 

それでは、また!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 13.Repair | 12:19 | comments(0) | - |
2016.9.25 出張LONERS in 船橋競馬場

皆様こんばんは。

 

異常な程の雨続きでしたが明日は久しぶりに晴れそうなので

急遽千葉船橋競馬場に出店致します。

 

お近くの方は勿論、そうでない方も是非ご来場下さい!

 

 

 

ご依頼頂いたリペアが完了しましたのでご紹介させて頂きます↓

B-3ジャケットです。

 

脇に破れ、他にも数カ所弱っている箇所が見受けられます。

外的なダメージの印象では無く、負担の掛かる箇所に

革の弱い部分を使用してしまった元々のミスだと思います。

これではさらに裂けるのが目に見えていますので

質感の近い革を用意してこのように補修させて頂きました。

 

 

 

 

アームとボディの繋ぎめに補強されている帯状の革と

アーム部分に貼られた表革を外して補強パーツを接着&縫い付け、

その上に元々のパーツを乗せてステッチをかけ直しました。

 

言われなければリペアには気づかないと思います。

ちなみにデザインと負担を考慮して左右とも施行致しました。

 

 

これもなかなか小技の効いた粋なリペアだと思います。

 

 

お気軽にご相談下さい。

 

 

それでは、また!

 

 

 

 

 

| 13.Repair | 00:17 | comments(0) | - |
2016.3.5 出張LONERS in 金沢海の公園
皆様こんばんは。

明日土曜日は金沢海の公園にて出張LONERSです。
陽気も良くなって来ましたので潮干狩りがてら?是非ご来場下さい。


昨日はお世話になっている方よりレザージャケットの
リペアオーダーを頂いたので正午に桜木町で待ち合わせを。
昼食でも食べながら壊れた物の状態を見てくれと、指定された場所がなぜか

立ち飲み屋でした。

私、最近はすっかり飲みに行かなくなってしまい
これが年が明けて2度目の飲酒。


久々の飲酒と昼の眩しい日差しにすっかり酒が効いてしまい、
冷静な判断能力を欠いた私は誘われるままはしご酒。
日本そば屋で美味しいもりそばと焼酎を啜り、
気づけばさらに3件目、先輩が経営するBARの扉を開けていました。

久々に酷い二日酔いに苛まれましたが、
たまにはこんな日も良いんじゃないでしょうか。




そんな訳で昨日お預かりしたジャケットは次に着手するとして
最近手がけさせて頂いたリペアワークをお披露目させて頂きます↓

レザージャケットのアームホールの裂け。
負担がかかる箇所なので良くある症状です。が、
レザーとなると対応してくれるリペア屋さんは少ないので
この症状で諦めた方も多いかと思います。


そんな時は私にお任せ下されば↓

朝飯前です。お気軽にご相談下さい。




続いては、これが最近の中で一番すっきりした出来事。
1930年代頃のめちゃくちゃ希少なBUCO
バイク用サドルバッグのリペアです。

ビフォーの写真が見つからないのが残念ですが
お預りした時の状態ときたらそりゃーもうガッチガチのバッキバキ、
ステッチも切れまくり、バッグの原型をとどめていない、とにかく酷い状態でした。

その上ちょっと力を加えればモロモロと革自体が崩壊する始末。

当初は断る方向でお話ししたのですが、どんなに時間がかかっても良いから!と押され、
こんなに貴重な物がこのまま見放されるかと想像すると忍びなく思う職人魂も疼き、苦渋の決断を。

とりあえず掃除しないと何も出来ないので
中に入っていた100年近く前の物と思しき藁みたいな物や得体の知れない虫の卵みたいな物を取り出し、
高圧洗浄機で洗い、ガッチガチでビクともしないレザーを水に浸けて、乾かし
オイルをたっぷり塗り込み、少しずつバッグの形に形成しなおして
元々の縫い穴を合わせて手縫いで縫製し...とまぁとにかくめちゃくちゃ面倒臭かったんですよ...


しかも怪我をして作業が出来ない期間も結構あったので
結局1年くらいかけての納品になってしまい申し訳ありませんでした。


本当にこの一年間気がかりで、もう嫌で嫌で 笑 
朝起きたら勝手に直ってないかなとか願ってたんですけどそうも行かず。
この開放感は高校受験が終わった時を思い出しましたね、裏口入学ですけど。

旧さは残し、見た目に関しては最低限の復元でとのご意向でしたので
足したレザーも旧い物を使用し、抜け落ちたフリンジ等はそのままに致しました。


これに匹敵する懸案はお断りするかもしれませんが笑
リペア、オリジナルグッズの制作、お気軽に相談下さい〜



明日の出張LONERSでお会い出来るのを楽しみにしております。
と言いつつ、現在、発熱で辛いのでもしかしたら行かないかもしれませんが笑


それでは、また!








 
| 13.Repair | 23:53 | comments(0) | - |
パンクラス川村亮 HARD HIT参戦
皆様こんにちは。

明日11/7 関内ラジアントホールにて開催される"HARD HIT"
パンクラス旗揚げルールにて、川村亮vsKEI山宮の一戦が行なわれます。

私も応援?物販?で会場におります。
お誘い合わせの上是非ご来場を!

ハードヒット〜starting point
日時:2015年11月7日(土)
開場:17:00 開始:18:00
会場:神奈川・横浜ラジアントホール


<チケット>
最前列 6000円
特別リングサイド 5000円
自由席 4000円


それにしても川村とは奇しくもお互いに
冴えない数年を過ごしたような気がします。

アサヒスーパードライのCMを断って私の誕生会に駆けつけた頃の輝きと
寂しくなった髪の毛をそろそろ取り戻してもらいたい。
この試合を皮切りと見て応援します。皆様も応援宜しくお願いいたします。



さらに冴えない私はまだギプスですが抜糸が済んだので
手を動かす仕事を徐々に再開しております。
まずはお財布のリペアから↓


10年ほどお使いになられたレザーウォレット。

周りのレース編み部分の補修ご依頼です。

レース部分もさることながら本体もオイルを入れた痕跡が無く
酷使された様相でしたので全体的にメンテナンスを↓



同質のレザーを同じ幅に裁断し
経年した茶に合わせて染色、ダブルステッチで元通りに繋ぎました。
全体にたっぷりとオイルを馴染ませたので生き返ったと思います。


この手のリペアを受ける業者も少ないと思います。
お気軽にご相談下さい!








商品も色々と。

70sニットベスト

size 不明     ¥2800

詳細はLONERSオンラインストアにて

非常に綺麗な色合いのニットベスト。
腰部分で縛るタイプです。
上級者向きかもしれませんが是非チャレンジして下さい。






GERRY ビンテージダウンベスト リバーシブル

size L        ¥6800

もう一方はこちら↓

詳細はLONERSオンラインストアにて

どちらも素晴らしい絶妙なカラーリング。
コンディションも完璧です。
このタイプは着丈が長めなのでインナーとの相性も気にせず着やすいです。
見かけなくなりましたのでお好きな方は是非。







BIG MAC ビンテージヘビーネルシャツ

szie L      ¥3800

詳細はLONERSオンラインストアにて

こちらも非常に珍しい絶妙なカラーリング。
オリジナルボタンでコンディション良好です。







SEAR ROEBUCKS ボア付きデニムジャケット レディスサイズ

size不明(レディスS 相当)       ¥5800

詳細はLONERSオンラインストアにて

私自身も初めて見た小さいサイズ。恐らくボーイズだと思います。
このような雰囲気のオリジナルで女性が着れるサイズは非常に珍しいです。
ざっくりとかっこ良く着こなして下さい。  









イギリス製 GymPhlex ヘンリーネックカットソー

size 12        ¥2800

詳細はLONERSオンラインストアにて

日本ではあまり見かけませんが
イギリスではポピュラーなスポーツウエアブランドの老舗です。
アメリカで言えばチャンピオンでしょうか。

素材感も良く上品です。
日本での定価は¥8000ほど。
色違いも出品しております。







ラストはこちら、SUPER FLY Tシャツ

size L        ¥2800

バックプリントもあります。
詳細はLONERSオンラインストアにて



これ聴いたら欲しくなりませんか?是非宜しくお願い致します。



他にも色々出品してます。
是非LONERSオンラインストアをご覧下さい。


それでは、また!






 
| 13.Repair | 12:32 | comments(0) | - |
LONERS 各種リペア承ります。
皆様こんばんは。

バッグのリペア、ご相談頂きました↓


なかなかの状態ですね...

ここまで来ると通常の直し屋さんでは断られるケースが殆どでしょう。
バッグ本体の状態は比較的しっかりしているのと、
ご愛着のある物とのお話でしたので、一肌脱がせて頂きました↓



我ながら完璧です。

簡単に裏に何か貼って使えるようになればとのお話でしたが
それでお返ししたら申し訳ないので、
まず本体から持ち手を外して、と思ったのですがリベットが抜けない...
色んな工具を使い、かなり時間がかかりましたがなんとか外す事に成功。

次は外した持ち手のボロボロになった裏側を丁寧に剥離。

持ち手の内側中心に芯が入っていたのですが
劣化して芯の役割を果たしていなかったのでこちらも交換。
代わりに少し固めのレザーで芯を制作、
この作業で元の状態よりもしっかりとした物になりました。

裏革には雰囲気の近い馬革を採用、サイドを内側に折り込んで
元々のステッチ幅に忠実に縫製します。

本体にしっかりと縫い付け、リベットを打ち直して完成。

愛着あまって酷使されていた雰囲気がありありと出ていたので笑
全体にオイルを馴染ませておきました。





さらにもう一点↓

トートバッグの破れ。

肩にかけて自転車を漕いでいたら
肩から滑りおちてフロントタイヤに絡み転んでしまったそうです。
いや転びました、私物です。


めんどくせーなーと思って放置していましたが
可哀想になってきたので直しました↓

上からレザーを貼付けて裏地も無視してステッチかけちゃおうかなーと
思ったのですが仮にも直し屋としての顔も持つ私の私物が
そんな状態なのもナンなので、裏地を外し本体とマチをばらしてから
新しいレザーを縫い付けて元通りに縫製しました。


ちなみにバッグ自体も数年前の私の作品です。
オーダーお待ちしております。
まさに転んでもタダでは起きない。


リペア、オリジナルオーダー等々、お気軽にご相談下さい!


それでは、また!





















 
| 13.Repair | 22:52 | comments(0) | - |
今月24は金沢海の公園にて出張LONERS
皆様こんにちは。

今週土曜日24日は金沢海の公園にて出張LONERSです!
お安く放出するアイテムも多数ございますので是非ご来場下さい〜

最近露出が少なかったレザー関連のお仕事ですが色々とやらせて頂いております。
現在重大な懸案を3つほど抱え、久々にイラストレーターと格闘中。

本日は先日完成致しましたリペアをご紹介させて頂きます↓

レザーコートのかぎ裂き。

ボタン部分に負担がかかると、写真のように裂けてしまう事がよくあります。
こうなると通常はあきらめてしまうところですが、そんな時は私にご相談下さい笑
切れた部分に沿って縫っただけでは見た目も悪く、
強度も無いので当社ではこんな感じに加工致します↓



同色で強度のある表革を張りつけステッチング。
裏面も同様に↓


補強を入れます。

こうするといかにもリペアした、という感じでは無く、
もともと手間をかけた製品のような印象になります。


オーナー様のリクエストで
アンティークボタンに交換致しました↓

この辺りも通常の直し屋さんでは出来ません。
ボタンに限らず、長年かけて色々な国から集めた素材を多数ストックしております。


こんな感じに、しっかり付いておりますのでもう安心です。

弱っていた4カ所全てにこの加工を施し、見た目も強度も完璧。

フランスでご購入された高級ファーコートが無事生き返りました。

お手持ちの壊れたお洋服、諦める前に私にご相談下さい。
他店で断られた物でもなんとか致します!多分 笑


それでは商品のご紹介を↓


まずはこちら、60年代頃の裏ボアチェスターコート

size表記無し(38~40相当)   ¥6800

詳細はLONERSオンラインストアにて

しっかりとした生地に薄手の裏ボアを搭載したビンテージチェスターコート。
旧い物でしか味わえない茶系のツイル生地が素敵です。
長過ぎず短すぎずの着丈も絶妙で、ほぼデッドストックの希少な逸品です。

着方はこの辺りをご参考に↓



続きまして↓

フェイクファーコンバースオールスター

size 24cm     ¥3800

詳細はLONERSオンラインストアにて

可愛いホルスタイン柄フェイクファー、コンディション良好です。



さらに↓

WILD&CRAZY DAD シールプリントビンテージTeeシャツ

size M      ¥2000

詳細はLONERSオンラインストアにて

既存の枠に捕われないやんちゃでワイルドなお父さんへ 笑



さらにさらに↓

MINETONKA フリンジブーツ

size8(表記上25cmですが少し小さめ)      ¥4800

詳細はLONERSオンラインストアにて

他にもミネトンカ安価で出品しております。


今日のラストはこちらで↓

NIKE BALTORO 

size US9(27.0cm)      ¥6800

詳細はLONERSオンラインストアにて

今ではなかなかお目にかかれない
ACGシリーズの源流、希少なバルトロが安価入手のチャンスです。
コンディションも良好で実用的にも問題ありません。


他にも色々入荷しております。
是非LONERSオンラインストアをご覧下さい。

それでは、また!





 
| 13.Repair | 12:17 | comments(0) | - |
2014.10.6 LONERS 徒然中記
皆様こんばんは。

ご依頼頂いたバッグの修理が完了しましたのでご紹介を↓

ACE社オフィシャル UCLAバッグ

ジッパーの布部分が裂けています。
こうなると交換しかありません。が、施行出来る所は少ないでしょう。


せっかく交換するのでダブルジッパーを使用し、
両サイドから開閉できるように改良しました。

頼まれた訳ではないのですが、
リベットやDカン等、全ての金具を真鍮色に変更。(完成形の写真撮り忘れました)
これでちょっと大人っぽい雰囲気になりました。


これもオーダー内容外ですが内ポケットの破損も修理。
簡易的な補修ですが必要があれば全て作り直す事も可能です。

ご予算内でのご相談も承りますのでお気軽にお問い合わせ下さい!


商品も一部ご紹介↓

ラングラーの70sデニムベスト

SIZE表記不明(36~38相当) 詳細は LONERS オンラインストア

非常に珍しいラングラーのビンテージベスト、
パーカー、ネルシャツ、コーデュロイパンツ等に相性抜群。
オールドサーフ、70sスタイルにマストです。

このベストのインナーにも合いそうなこちら↓

US製 タイダイサーマルシャツ

SIZE M        詳細はLONERSオンラインストア

色鮮やかなタイダイ染めサーマルシャツ、
これからの季節に重宝します。
ありそうでなかなか出会わないアイテムです。
コンディションも良好。

他にも出品しておりますので是非ご覧下さい。

それでは、また!


 
| 13.Repair | 20:21 | comments(0) | - |
2014.10.3 LONERS 徒然中記
皆様こんばんは。

先日、自由業の友人と食事中。

隣のテーブルには温水洋一を意地悪くした感じの
4~50代と思しき上司が2~30代の部下4人を引き連れて痛飲。
誰が駄目だとか、仕事ってもんはこうだとかデカイ声で
一席ぶつワル温水に曖昧な相づちをうつ部下達。
タバコをくわえたワル温水、ライターの火を差し出した若手に
「遅せえよ!だからお前は駄目なんだよ」ですと。ヤ◯ザか、お前は。

ワル温水ディナーショーも、そろそろフィナーレ。
部下の面々、やっと解放されて良かったね、と思っていたら驚愕のキッチリ割り勘。

仕事以外の付き合いを拒否する若者に否定的な意見は多いけど
例えば俺等の若い頃はこうだった、みたいな押し付けがましい
コミュニケーションのオジさん世代にも問題あるんだろうな。


勤めた経験の無い友人と私で

「本当にあんなのってあるんだな」

「俺ら、絶対勤まりませんね」と話していてふと気づく。

自分たちはどちらかと言えばワル温水世代なんだな...

いまさら新人目線で社会を見ている俺達は大丈夫なのかと。




そんな訳でスタイリストとしての初仕事が刊行されました↓

CAL 創刊号 

スタイリングさせて頂いたカットが表紙を飾りました。




コンビニ等でも並んでおります!

立ち読みで済まさずに是非ご購入下さい。

お一人様最低2冊、お友達にもお勧め下さい。
そして編集長に「あのスタイリストにやらせると売り上げ部数上がるな」と
思ってもらい、また私に依頼が頂けるようにご協力下さい。

私の個人名とLONERSもクレジットされているので、知り合いは記念に3冊買って下さい。


ご好評頂いているリペアのお仕事、バッグ編↓

持ち手がちぎれてしまったので

質感の近いレザーを探し作り直しました。
勿論ダメージの無かった方も作り直しましたので
リペア感は無いと思います。


ま、色々やっております。

オンラインショップもご贔屓に。

それでは、また!










 
| 13.Repair | 23:11 | comments(0) | - |
2014.9.18 LONERS 徒然中記
皆様おはようございます。

ご依頼頂いたレザージャケットの
リペアが完了しましたのでご紹介させて頂きます↓

ハトメジップを使用した希少なビンテージレザージャケット。

小柄なオーナー様にぴったりのボーイズサイズ、
同じような物に出会う確率はゼロだと思いますので
なんとしても綺麗にしたいところです。





写真のように、随所に裏地のダメージが見受けられます。
はっきり言ってこれは非常に面倒臭いです笑

リブもこんな感じ。さらに小さい穴は無数に...

これだけでも大変だなぁと思っていたら↓

両サイドのポケットも豪快に破損してました...



その他諸々ありましたが、夜を徹しての作業の結果
以下のように仕上げました↓


同系色のサテン地を用意し襟と裾リブを外して裏地を張り替え。

タグも付け直しました。


ポケットも完璧です。

奇跡的に破れの無かった表面ですが、放置されてカサカサ...
高級オイルを容量の半分ほど惜しみなく塗り込み、しなやかさを取り戻しました。
もともとが上質な革質でしたので最高の質感に仕上がっております。

これを請け負う業者は皆無だと思います。
破損して諦めている大事な逸品、手放す前に私に託して下さい!

それでは、また!



 
| 13.Repair | 11:16 | comments(0) | - |
2014.7.28 LONERS 閉店まであと3日
皆様こんにちは。

全品30%OFF!! 閉店セール開催中!!

在店中最後の大仕事となった
革ジャンのリペアが完了致しましたのでご紹介させて頂きます↓

お預かりしたのはこちら、6〜70s シングルライダースジャケット

20年ご愛用のお品だそうで、
どうしても着れる状態に戻したいとの事でご依頼頂きました。

襟元のストラップが根元から裂けています。
これをリペアするのは難しいですね。
ちなみに3店で断られ、当店に辿り着いて頂いたとの事でしたので責任重大です。


袖もこんな感じでバックリと。ちなみに左右ともに笑
簡単そうに見えますが反対側のステッチを外さないとミシンに入らないのでこれも大仕事です。
さらに裏地は...ボロボロです。これもなんとか致します。


まだ大丈夫でしょ?と思いがちな小さな破損ですが
負担がかかる箇所である上に
糸自体が弱っているのでついでにやっちゃいましょう。


腰当部分もご覧の通り。
完璧にステッチのピッチを合わせて修理致します。



写真の他にも細かく挙げればかなりの箇所が壊れていて
一般的な直し屋さんが匙を投げるのは頷ける状態でした。
さらには長年の歴史の中で、素人さんがどうにか延命しようとした形跡が
接着剤やヘタクソな手縫い(失礼)の形で多数見られ、まずこれを取り除くのが一苦労。
今後は主治医を一人に絞って下さい笑



数日を要した大仕事、完璧に仕上げました↓



ちょっと誇らしげに見えませんか?笑



立ち襟の中に革を挟み込んで縫いしろを作り、
ボディに再度はめ込みました。
裏返してみたら襟周りのステッチも弱っていたので全て入れ直しました。


袖口の破損状態を撮り忘れてしまいましたが、
裂けてパーツが欠品している状態だったので
質感の似た革で作り直しました。


破損部分は勿論、弱っている箇所も再ステッチしました。


こちらのステッチを開かないとジップ付近は直せません。
ステッチも所々抜けていたのでついでに脇の下まで縫い直しました。


オリジナルに近いサテン地を取り寄せて肘下辺りから裏地を作り直しました。
着方にもよりますがこれであと10年は着られると思います!



こんな事が出来るのにアパレルを離れる必要があるのか自問自答しています笑
HPを存続するか分かりませんがFBは一応登録しておく予定なので
ご用命があればとりあえずそちらにお願い致します。

貴方のお店のオリジナル商品の制作のご相談にも乗らせて頂きます。
お気軽にご相談下さい。

残り少ない日々ですので商品もご紹介↓

HILTON プルオーバーボウリングシャツ

size M      ¥2800

胸の刺繍が大人な雰囲気。
ポロシャツ感覚で気軽に着られるボウリングシャツです。



続きまして↓

US製 ショートスリーブスエット

size L            ¥2500

あと染めのような渋めのボディカラー。
ほぼデッドストックコンディションです。


さらに↓

LOW CARD Teeシャツ

szie 不明(M相当)      ¥2800

SF発のスケートマガジン,LOWCARDのTシャツ。
珍しいプリントだと思います。

まだまだ他にも商品ございます!
皆様のご来店心よりお待ちしております!

それでは、また!









 
| 13.Repair | 16:14 | comments(0) | - |
| 1/4PAGES | >>