Loners Online Store

Loners Online Store
オープン致しました。

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
If You Love Somebody

set them free







HANES OLDBODY 80s当時もの。
この嬉し恥ずかし感に共鳴して頂いた貴方へ。
詳細はLONERSオンラインストアにて

それでは、また!



 
| 16.Music | 21:57 | comments(0) | - |
LONERSシネマ "極悪レミー”
皆様こんばんは。

本日も出張LONERS in 金沢海の公園に
ご来場頂きましてありがとうございました!

店を辞めてからなかなかお会い出来なくなってしまった方々と
再会出来る機会としても定着しつつあり嬉しい限りです。

またの機会も是非宜しくお願い致します!




そんな訳で、今日こそ早く寝るつもりが"極悪レミー”鑑賞です。

60年代にはジミヘンドリクスのローディー、
ホークウインドを経て1975年から今日まで現役で活動するモーターヘッドのフロントマン、
レミー・キルミスターのドキュメンタリー。


物心ついてパンクの洗礼を受けた私は、
長髪、メタルを敵視する時代があったのですが
モーターヘッドに出会ってから、本物に長髪もモヒカンも関係ねー、
型にはまろうとする奴こそがニセモノだ、とさらに強く実感したのを覚えています。


その風貌と音楽性からか、過去に殺人を犯しているだの、息子のガールフレンドと
自分のガールフレンドを交換してスワッピングしただの(これは事実らしいですが)
それこそ極悪なエピソードを多数纏う人物の、繊細で心優しい一面を垣間見る事が出来る映画です。


コーラのジャックダニエルズ割り(注・逆ではない)を愛飲し、
75年のバンド結成時からシラフでいた事が一度も無いと豪語、
それが祟ってか2000年には糖尿病と診断されてしまった御歳69才のレミー。
どうか長生きして欲しいです。





そんな訳で敬愛するモーターヘッドの楽曲をいくつか↓

MOTOR HEAD "WE ARE THE ROAD CREW"



MOTOR HEAD "ROCK OUT"


そしてやはり "ACE OF SPADE" 

最高です。
生まれ変わったらモーターヘッドに入って世界中をツアーして巡りたい笑

疲れたので今夜はこの辺で。


それでは、また!












 
| 16.Music | 03:03 | comments(0) | - |
ALLDAYS OLDIES
皆様こんばんは。

本日の出張LONERS、
多数の方にご来場頂きありがとうございました。

時期的に出店数も少なくかなり寂しい会場でしたが
我がブースは盛況でありがたい限りです。



まさにヨコハマと言える、こんな絶景を眺めながら出店。

隣のキッチンカーブースの一軒がかなりの音量で
朝からずーっとオールディーズをかけていました。

悲しき雨音、朝日のあたる家、のっぽのサリー、監獄ロック etc...
昔、駅で売っていた廉価版CDであろう選曲に邦題が頭を過ります。

エンドレスリピートに懐かしのケントスにいるかのような錯覚に陥り、
さらにそれを流しているのが鯵の丸揚げを看板商品にしたお店とくれば
まさに休日の観光地にありがちな、なぜかアメリカンを演出しつつ
アメリカに擦りもしないとことんジャパニーズな景色にほのぼのとした一日でした。

そんな訳で↓

 

The Animals "The House Of The Rising Sun" 1964


凄く好きですが今日はもう聴きたくないです。
これ、カバーだったんですね、今日まで知りませんでした。
Vo.エリック・バートンの手持ち無沙汰な感じが素敵です。


それでは、また!























 
| 16.Music | 23:11 | comments(0) | - |
東京まで2時間半...
皆様こんばんは。

取引先の初売りのため都内へ。
10時には着く予定が、電車が詰まってる?とかの
あまり聞かない事情で大幅に遅れ、昼近くにやっと到着。

念のため帰りは違う路線を選んだのですが
これも人身事故で2時間近くかかりました。

自転車で行くか迷っていたのですが
今日に関してはその選択が正解だったようです。


車内に軟禁されている間は思う存分youtube鑑賞。
今年は本業の?音楽にも没頭したいので好きな音源をおさらいしました。


最近の気分にはこの辺り↓


外道 "香り"

40年前の日本で、すでにこんな格好良いロックが確立されていたんです。
一時期よく聴いていたのですが、あらためて格好良い。
歯切れのいいリフ、ベースライン、ナメたボーカル、全て好みです。
ちなみに現役活動中。


私の中のランキングでは近年不動のこのバンド↓


八十八カ所巡礼 "PALMA・JIPANG"

ブルーハーツ、ブランキージェットシティ以来の衝撃。
新しい音源も良いのですがアップできなかったので2011年の音源を。

死なずに素晴らしい音源を発表し続けてほしいです。


ロックな2015年をスローガンに笑
本日も商品のご紹介を↓


まずはこちら、ビンテージ ファイヤーマンコート

size 38      ¥7800

詳細はLONERSオンラインストアにて

5~60年代頃の希少なビンテージ。
加工では絶対に表現出来ない、非常に良い雰囲気が出ています。
ミリタリークロスの物は見かけないのでお好きな方は是非。



続きまして↓

SIERRA DESIGNS 60/40クロス マウンテンパーカ 旧タグ

size S       ¥8800

詳細はLONERSオンラインストアにて

アメリカ製、旧タグマウンテンパーカ、希少なSサイズ。
ここ数年はショート丈が流行でしたがやはりこのモデルは不変です。
ディアハンターのデニーロを参考に着こなして下さい↓



さらに↓

OCEAN PACIFICのビンテージベスト

size M       ¥5800

詳細はLONERSオンラインストアにて

数回取り扱った事があるOPのビンテージベスト、
久しぶりの入荷です。例によってこちら↓

リバーシブル。
目立ったダメージも無く両面着られる希少なコンディション。

ネルシャツ、ベルボトムと合わせれば気分は70sカリフォルニア。
オールドサーフ&アウトドアスタイルにマストです。

他にも色々入荷しております。
是非LONERSオンラインストアをご覧下さい。



それでは、また!















 
| 16.Music | 21:53 | comments(0) | - |
エル・チカーノで朝食を
皆様おはようございます。

それにしても最近はYouTubeに頼りっきりで
すっかりCDという物を買わないし、聴かなくなってしまいました。

その昔は月に10枚以上購入する事もザラだったし、
大好きな”物”の一つだったのに、全く時代の流れは様々な変化を齎します。

かなりの量を処分し、それでも手放せずに残った膨大な量のCD群は
ここ数年本来の用途を成さずにカラフルな壁として鎮座しておりましたので
爽やかな今朝は朝食作りのBGMとしてタイトルを見ず無作為にプレイヤーに乗せてみました。

まず一枚目に当たったのはこちら↓


EL CHICANO "VIVA TIRADO" 1970

なかなかファンキーなスタートとなりました。
ラテンロック、ファンク入門編と言った所でしょうか。
購入時期も覚えていませんが、かなり久しぶりに聴いたので新鮮です笑
カンタループ・アイランド、ライト・マイ・ファイヤー等々カバーが多く聴き易い。
全体的に良かったです。



ソーセージが焼き上がる頃、2枚目に↓


"KISS KISS BANG BANG" サウンドトラック

2005年の同名アメリカ映画ではなく
2000年製作のイギリス映画のサントラです。

細かい内容は覚えていませんがこの映画好きでした。
マイナーなのでレンタルにあるか分かりませんがどこかで出会ったら是非ご鑑賞下さい。
このサントラもどこにも無くてわざわざ取り寄せた覚えがありますね。

映画"最強の2人"でも挿入されていた、
NinaSmoneの"Feeling Good"も収録されていました↓

かっこいいなぁ...


そんな訳で今はDE LA SOULを聴きながら商品のご紹介を↓

まずはこちら、カナダメイドのカウチンセーター

size 表記無し(M~L相当)    ¥6800

詳細はLONERSオンラインストアにて

しっかりと編み込まれたローゲージニットで防寒性も高いです。
珍しい単色ですので、いかにもな雰囲気のカウチンが苦手な方にもお勧めです!


さらに↓

レディス ツイードジャケット

size不明(XS~S相当)    ¥4800

詳細はLONERSオンラインストアにて

シルエットも非常に綺麗なCHEVIGNON製
紫やオレンジもミックスされたツイード生地が非常にお洒落です。


どちらにも似合いそうな定番のこちら↓



NEW YORK HAT キャンバスハット

size L    ¥2500

詳細はLONERSオンラインストアにて

シーズンを選ばないキャンバス素材、
フェルトハットよりもカジュアルに使えます。
ユーズドですが時に目立ったダメージはありません。

他にも色々入荷しております。
是非LONERSオンラインストアをご覧下さい。


それでは、また!



 
| 16.Music | 10:16 | comments(0) | - |
2014.9.29 LONERS 徒然中記
皆様こんにちは。

昨夜はこちらのアーティストのライブへ↓


THE PRIVATES

私世代には懐かしいバンドですが現在も活躍中です。
かつては武道館を満員にした方々が、
30人も入れば満員のライブハウスで目前で演奏している、
複雑ではありますが嬉しかったです。

私、誰のライブを観に行っても途中で飽きるんです。
しかし昨夜のライブは飽きなかった。

私的には夏木マリ、ホリー・コールに続き3組目の快挙。
昔の曲は全く演奏せず、知らない曲ばかりだったにも関わらず非常に楽しめました。


ちょうど最近バンドとか商売において考えている事があって、
以前は、元々金持ちとか何らかのバックアップがある人々がやってる事は
なんか嘘くさいと言うか響いて来ないと言うか、ま、簡単に言えばネタミなんだけど。
実家に住んで派手なバイクのってロックだぜ!とか言ってんじゃねーよ、恥ずかしいわ笑
世間に楯突く前にまずはお母ちゃんから自立しろ、イレズミの痛みに耐える前に生活の苦しみに耐えてみろ笑 
みたいな感情が強すぎて早くに家を出たんだけど
仕事で成功している若い連中が書いた「早くに自立した事しか自慢がないDQN」みたいな
ネット上の言葉に過剰に反応してしまう現在の弱気な自分の考えとしては、
やっぱり結局は余裕のある人間の方が、様々な事において
非日常、虚構の世界を作り出せると言うか、人に楽しんでもらえる事がしやすいのかもな〜

と、考えはじめていたけど、
やっぱりそれが全てではないと昨夜の演奏を聴いていて思った。


本気は伝わる。胸張ってないのはバレる。
ただし本気だからといって売れない。胸張っているかどうかなんて世間ではどうでも良い、事が多い。

格闘技の試合を見ていても思う。前評判やデータ無しで、
なんの期待をせずに見ていても手に汗握らせる試合をする選手が居る。
逆もしかり。ここで重要なのは勝敗ではない、が、勝たなきゃ食えない。

だから我々はまた、明日をも知れないルーズゲームに身を投ず 笑

そんな訳でTHE PRIVATES デビュー30周年!
10/1にアルバムがリリースされますので是非聴いてみて下さい。



商品アップしておりますので一部ご紹介を↓

珍しいカラーリングのVANS ERA    size 8

詳細は、LONERSオンラインストア

50sなカラーリングのERA 
コンディション良好です。



イギリス製 ハリスツイートサイドベントジャケット SIZE 38

詳細は、LONERSオンラインストア

久々入荷のハリスツイード、
不変のディテールで年齢、時代関係なく御着用いただけます。


さらに↓

GOOD WEAR スナップスエット SIZE M

詳細は、LONERSオンラインストア

絶妙なカラーリングのスナップスエット、US製です。
コンディション良好。

同じジャンルをもう一点↓

RED WOOD あと染めジップスエット  size M

詳細は、LONERSオンラインストア

アウターにもインナーにも重宝するこの手のアイテム、
肉厚ボディにあと染めで雰囲気最高です。

他にも色々入荷しておりますので是非ご覧下さい。

それでは、また!







 
| 16.Music | 11:51 | comments(0) | - |
2014.9.7 ex LONERS 徒然中記
皆様こんにちは

本日13時頃頃から平沼付近の掃部山公園にて
鈴木みのるさん、沼澤邪気さん等が出場する商店街プロレスが開催されます。
小雨は決行、デスマッチでは無いらしいので安心してご家族でご観戦下さい。

色々こなしながら商品もアップしておりますので一部ご紹介を↓


まずはこちら、刺繍とレースが豪華なブラウス

size表記不明(実寸S〜M相当)   詳細はこちら

色合いも可愛いこちら、フロントはフルオープン。
ヒッピー、ボヘミアンスタイルにはマストです。


ヒッピー繋がりの王道アイテムを↓

GratefulDead 95 タイダイTeeシャツ


size L              詳細はこちら

バックプリントも↓

前後とも非常に良いプリントです。
お好きな方は是非。


バンドアイテムをもう一着↓

MISFITS Tee

 size M      詳細はこちら

珍しいプリントのミスフィッツ、
こちらもバックプリントあります↓


このバンドが居なければ、ROB ZOMBIEも
SLIP NOTもMarilyn Mansonも存在しなかったかもしれません。
BALZACは間違いなく居なかったでしょうね、全く構いませんが笑

再結成後97年 "American Psycho"


それでは、また!
 
| 16.Music | 12:49 | comments(0) | - |
2014.7.27 LONERS 閉店まであと4日
皆様こんにちは。

全品 30% OFF !!  閉店セール開催中!!

閉店を聞きつけてご来店頂いたお客様に
開店早々一杯ごちそうになってしまいほろ酔いの店主です。
ごちそうさまでした!

いまさらですがいよいよ夏ですね。
私、毎年恒例のココモシンドロームです↓


幼少の頃に家の車で聴いた思い出が蘇ります。
そのころ我が家はこの車に乗っていました↓

マーキュリー・ボブキャット

私はアメ車に疎いのですが、通好みな車らしいです。
当時私はこの車が大好きで、
外国の物ってカッコイイ!と思うきっかけだったかもしれません。

決して裕福な家庭ではありませんでしたが
車や洋服、好きな物にはこだわって良いんだぞ、みたいな傾向がありました。
道楽者の習性をすっかり受け継いでしまった店主が本日も商品のご紹介を↓

まずはこちらSunDog タイダイTeeシャツ

size L(youth)       ¥2500

さすがSunDog、非常に綺麗な染め上がりです。
希少な小さめサイズ、女性にお勧めです。

タイダイ繋がりで↓

ZION Bob Marley Teeシャツ

size L       ¥2800

ベタですがこれはアリ。
フォントも良いですね。
バックプントも入っています。

さらに↓

70s フルジップシャツ

size 不明(M~L相当)    ¥2800

70年代の映画に出てきそうなディテールが素敵です。
麻ひもを使用した飾りも雰囲気ありますね。

さらにさらに↓

こちらも70年代頃のバンロンシャツ

size XL(実寸M~L)    ¥2800

この手のアイテムも当店が無くなったらなかなか出会わなくなるでしょう。
お好きな方は是非。

本日ご紹介の商品も表示価格から全て30% OFF !!!

他にもまだまだ商品ございます!
皆様のご来店心よりお待ちしております!

それでは、また!




 
| 16.Music | 15:45 | comments(0) | - |
2014.7.15 LONERS 閉店まであと16日
皆様こんにちは。

本日のお宝、
リック・スプリングフィールド1982年ツアーTeeシャツ!!


と書きつつ、私はこの人知りませんでした笑
こんな方みたいです↓

オーストラリア出身のアーティストらしいです。
色んな大御所を彷彿させてしまう名前からして不利?なのに
カットオフシャツにテレキャスターを持ってしまったことにより
言い訳の出来ない2番煎じ感を感じるのは私だけではない筈、曲も似てるし笑

しかしこうやってみると80年代って本当に異質ですね。
髪型、ファッション、音楽に至るまで妙な一貫性があります。


バックプリントも↓

THE 80s!!笑
これはもうアーティスト知らずとも嬉し恥ずかしで着こなす事こそが正しい逸品。

YOUTUBE見てたらちょっと好きになってきました笑
83年 "HUMAN TOUCH" ↓

ダセエ!!笑

この辺りの流れに乗ろうとした感が否めなくもない↓

全体的にこんな感じでしたもんね。最近こういうの好きです笑

ちなみにリックさんは私が知らないだけでグラミーも受賞してる大御所でした。
ファンの方、大変失礼致しました。

他にも色々入荷しております。
皆様のご来店心よりお待ちしております!

それでは、また!





 
| 16.Music | 16:21 | comments(0) | - |
2014.6.18 LONERS 営業中記
皆様こんにちは

最近一番聴いているのは、Astor PiazzollaのLibertangoと言いたいところですが
実はそれ以上に聴いているのがプリプリです笑

1983年にオーディションにて選抜されたメンバーが"赤坂小町"としてデビュー。
後にジュリアン・ママの名を経て1986年に"PRINCESS PRINCESS"へと改名。
1996年に解散するまで、日本では一番成功したガールズ・バンドだと思います。

2012年の1年間限定の復興支援再結成時は、
あーそうなんだ、くらいでしたが今になって何故か非常に気になり、
色々調べてみたら解散後も楽曲や歌詞提供で皆様ご活躍。
当時、あれだけキャッチーな楽曲を私より少し年上の可愛いお姉ちゃん達が作っているとは思えず、
強力な作家陣がサポートしているんだろうな、と思っていましたが
その辺で適当に集められたちょっと可愛いお嬢ちゃんが笑って楽器持たされてデビュー、
じゃなくて、生え抜きの精鋭だったんですね。

鈴木キサブロー作曲によるデビュー曲 ”恋はバランス”
バンドメンバー以外の人間が楽曲や歌詞を作る事に対する違和感が抑えきれず、
以後、メンバー内で作詞作曲した楽曲のみを発表する事に拘ったエピソードも素敵です。
演奏も上手い!私が評価するのも恐縮ですが
ドラムに関しては女性ドラマーのトップクラスだと思います。

ボーカルの奥居香(現.岸谷、岸谷五郎の奥さんです)は意外な事に定時制高校中退。
恐らく背水の陣で掴んだチャンスをものにした事がうかがえるこう言った経歴も好きですね。
バンドマンはこうじゃないと。後ろ盾の有る奴なんてロックやんなくていいよ笑


そんな訳で昨日の日本昔ばなしに続き混沌としたブログになってきましたが
せっかくなので映像を貼っておきます↓


2番目にお気に入りの笑 冒頭に出たピアソラも↓

素晴らしい。


さ、本日も商品のご紹介を↓

カラフルな刺繍が可愛いワンピース

size 不明(M相当) ¥2800

レース使いも可愛いです。
これからの季節にかならず活躍する逸品。

続きまして↓

70s パッチワーク柄ヨーク シャンブレーシャツ

size 不明(S相当)      ¥2800

非常に可愛く70年代らしい逸品です。
この手も少なくなっておりますのでお好きな方は是非。


さらに↓

レディス タイダイTeeシャツ

size XS     ¥1800

細身シルエットも綺麗なタイダイTeeシャツ。
色合いも絶妙です。


他にも色々入荷しております。
皆様のご来店心よりお待ちしております!

それでは、また!




 
| 16.Music | 17:04 | comments(0) | - |
| 1/10PAGES | >>