Loners Online Store

Loners Online Store
オープン致しました。

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
10年ぶりの幸福
皆様こんばんは。

そんなに不幸だった訳でもなく
その昔、お世話になったバイク屋さんのお話。
イギリスのビンテージバイクを中心に取り扱う老舗
”幸福商会”に約10年ぶりにお邪魔しました。

今から30年前に中国製オートバイ"幸福号"の
正規取扱店として本牧で開業した幸福商会。
ライブバーを併設した桜木町の"Ace Classics"を経て
約10年前に葉山に移転。以来、ご無沙汰していました。

おつき合いのきっかけは20数年前、
1967年式トラアンフ・ボンネヴィルをこちらで購入した事に始まり、
AceClassicsにバンドとして出演させて頂いたりもしていました。

そのバイクのグリップの感触やエンジンの振動を
今でもはっきり覚えていて、たまに夢に出て来ます。

オーナーのNさんは白髪こそ増えたものの
変わらずにお元気で、作るバイクもさらに格好良い。

納車を控えたサンダーバードの
整備を中断して頂き、すっかり話し込んでしまいました。

車離れが顕著ならば手のかかるビンテージバイクなど尚の事、
物を売る事の難しさ、旧い物にしかない魅力について、話は尽きません。

私が幸福商会でバイクを購入した時、オーナーNさんは今の私とほぼ同じ年。
「俺もいつまで出来るかわかんねーからなぁ...」とすっかり職人の顔で遠くを見つめるNさんに
光陰矢の如しの言葉と、自分自身が人生の後半戦に入った事を実感し感慨深くなる一日でした。

そしてなによりも、非常にバイクが欲しくなりましたね。

日常に何かしらのキックが欲しい方、
 是非、幸福商会へ行ってみて下さい。ワクワクします。
一見、オーナーは取っ付きにくい方ですが(失礼)本当は凄く良い人です。

若人は携帯の通信費を支払いにあてて無茶なローンを組み、
格好良いバイクでネット上にはないリアルな景色を見に行きましょう。
歳食ってからじゃ出来ないぞ。




Nさん、稼いでトライデントチョッパー買いに行きます!

それでは、また!





 
| 15.Motorcycle.Bicycle | 00:38 | comments(0) | - |
ロケ終了
皆様こんばんは。


創刊号でスタイリングさせて頂いた、
雑誌 ”CAL” さんの次号も担当させて頂く事になり本日ロケに。
某有名ハーレー屋さんにて撮影させて頂きました。


ビンテージバイク&車と素晴らしいロケーション、
最高の衣装を集めて臨んだので素晴らしい誌面になると思います!!



まだ公開出来ないので本誌採用できない写真のみ掲載です。

お馴染みパンクラス川村亮。
今回モデルとして滑り込ませる事に成功しました。

撮影当日までに5キロ落とせと言ったら本当にやってきました。
実際にはクライアントからそんな要求は一切無かったのですが。

最近彼と私はパッケージで動く事が多く、
イベント関連を中心に様々な試みをしておりますので何かの際はご贔屓に。


もう一人のモデル、オージーのMさんもナイスガイ。
こちらは誌面でご覧下さい。
あまりの格好良さにカメラマンのKさんも興奮してしまい ↓



こんなポーズ。
脚立から落ちた訳でもみぞおちにパンチを受けた訳でもありません。
これこそプロですね。

関係者の皆様、衣装協力してくれた皆様、
お疲れさまでした&ありがとうございました!

本来は取材拒否のスタンスを頑に守る頑固なハーレー屋の社長Hさん、
昔のよしみで快くOKしてくれてありがとうございました。
俺がハーレー降りてから余計に疎遠になっちゃったけど久々に話せて楽しかった!

近々飲みましょう。そして昔のよしみついでに
なんか1台ください。待ってます。
ショベルかエボで良いんで。


商品も色々入荷しておりますので
LONERSオンラインストア もご覧下さい!


それでは、また!




























 
| 15.Motorcycle.Bicycle | 23:42 | comments(0) | - |
梅雨の晴れ間に
皆様こんにちは。


昨日、北久里浜で友人が営む"FIX ROOM"に遊びに行って来ました。


チャリで 笑


以前、CKB 横山剣さん所有Z-1のカスタムペイントを担当したのもこちらのお店です。
修理板金塗装etc...なんでも安心して任せられますのでお気軽に。
FIX ROOM 046-833-1550



店主友人が経営される天ぷら屋"てんまる”さんで舌鼓↓
ごちそうさまでした〜美味しかったです!また伺いますね!



帰路も意外とスムーズに。
横浜に戻ってもまだ元気があったので
お世話になっている方のお店にご挨拶を。


お会いしてお話しさせて頂かなければと、
この数週間気がかりだった問題をクリア。



充実した一日でした!

ただ、ここで気が抜けたんでしょうか...




帰り道にまさかの自転車で転倒。




顔を15針縫う大怪我しました ...




脳と目は異常なし。こんな事で死ななくて良かった 笑
現在アンジェリーナ・ジョリー超えの唇で何も食せず。
フルラウンド闘ったボクサーなみにボコボコです。


しばらく姿を消します 笑



自転車でも飲酒運転だめです。
皆様もお気をつけ下さい。



それでは、また!








| 15.Motorcycle.Bicycle | 13:24 | comments(5) | - |
2013.4.26 LONERS 元店主日記
皆様こんにちは。

かなりの牛歩ですが、作業場の準備が整いはじめましたので
革関連の作業を徐々に再開させて頂きます。
お待ち頂いているお客様各位、申し訳ございませんが今しばらくお待ち下さい!
同時にリペア等のご依頼ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい!

明日は馬車道駅中構内のフリーマーケットに出店致します。
お近くにいらっしゃいましたらお立ち寄り下さい〜

ネットに出品した商品も一部ご紹介を↓
店内のディスプレーとしても使用していた、MURRAYのF-1 ELIMINATOR。
雑誌ライトニングにも掲載された車両です。
オリジナルのカラーを参考にキャンディーでオールペン、
シート張り変え、タイヤ新品ですぐに乗り出して頂ける希少な逸品。
SCHWINN等のように復刻されていないブランドですのでお好きな方はお見逃し無く!

詳細はこちら↓
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b144790084

アパレルも色々と↓
ALEX COLMANの70sビンテージシャツ。
非常に綺麗な色柄ですね。

詳細はこちら↓
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n118359067

さらに↓
こちらも秀逸な70sシャツ。
是非お店に並べたかった逸品です笑

詳細はこちら↓
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f127964483

これからバンドのリハーサル。
楽曲提供、ドラマーとしてのお仕事のご依頼もお待ちしております!

それでは、また!

| 15.Motorcycle.Bicycle | 18:56 | comments(0) | - |
こいつも売っちゃいます
 
murrleyの60s。
フルレストアしてあります。
お好きな方大切にして下さい〜
| 15.Motorcycle.Bicycle | 14:07 | comments(0) | - |
早朝の凶行
 皆様こんにちは。

今朝は友人と会うべく鎌倉へ。
こんな話をすると驚かれるのですが、
午前中は都内等の取引先に出向く事も多いので鎌倉も許容範囲?(ま、面倒ですけど)
ですがさらに今日は事情が違います。

なぜか自転車で行ってみようと...で、9時には到着↓
5年程前に波の無い海でプカプカ浮いた切りの
ニセモノサーファーの私には分かりませんが波良さそうでした。

海を眺めながら談笑、この時すでに帰り道が面倒になっていたのは言うまでもありません。
自転車ごと店まで送り届けてくれる親切な友人を探そうと携帯を見れば充電切れてるしで、
渋々スタート。雨降ってくるわ、登りではロード集団に邪魔扱いされるわ、
しまいにゃチェーン外れるわで苦戦しましたがどうにか開店時間に間に合いました。
やれば出来るもんです。ま、いま睡魔と戦ってますが笑

そんな訳で本日も商品のご紹介↓
まずはこちら、70年代頃のレディスツイードコート。
素材感も良い大きめの千鳥格子でレトロな雰囲気です。
今年流行らしいオジサン風スタイルに是非。

続きまして↓
カーハートのカモフラハンティングジャケット。
通常のワークジャケットとは異なったポケット等の作り込みも秀逸です。
ダック地ですので強度もお墨付き。ガンガン着込んでさらに良い風合いにして下さい。
コンディション良好です。

さらに↓
刺繍入りチュニックワンピース。
ボディの紫にカラフルな刺繍が映えます。
袖のボンボンを引けば袖口が締まりパフスリーブに。
可愛いですね〜 こちらもコンディション良好です。

他にも色々入荷しております。
本格的に雨降ってきましたが皆様のご来店お待ちしております!

それでは、また!




| 15.Motorcycle.Bicycle | 15:22 | comments(0) | - |
愛車売ります〜
 皆様こんばんは。

ディスプレー兼、近所の足として活躍している私の愛車↓
ドイツの自転車メーカー、KHEのハイライザー。
以前にも色違いを商品として御紹介させて頂きました。

ライトニングの取材の際に掲載された車両ですので見覚えのある方もいらっしゃるかと。
76年のモデルを2000年に復刻限定販売した車両で非常に珍しい物。
5段変則のスピードメーター付きです笑(ちゃんと動きます)
カスタム箇所はシシーバーカット、グリップ、シートをビンテージに変更等。
名残惜しいのですが車両入れ替えのため売却致します!

ロングツーリングには当然不向きですが、見た目より乗りやすく
近所の足としてママチャリ感覚でお使い頂けます。

お好きな方いらっしゃいましたら是非大切にしてやって下さい〜

今夜はレアなバンドTシャツを↓
まずはこちら、レディオヘッドです。
このプリントも見かけませんが
リンガーボディでさらにレア、しかもイギリス製です。
コンディション良好。

続きまして↓
ピータートッシュ!これ欲しいです。
それほど旧い物ではありませんが販売当時からあまり見かけなかったプリントです。
こちらもコンディション良好。

さらに↓
ZWAN!これも珍しいです。
バンド関係なく良いプリントですね。
コーガン、スマパンファン垂涎!
同じくコンディション良好です。

他にも色々入荷しております。
皆様是非ご来店下さい!

それでは、また!

| 15.Motorcycle.Bicycle | 19:23 | comments(2) | - |
Triumph
 
1952 6T サンダーバード!!!
友人が乗り付けてくれました。
暴れ者でマーロンブランドが駆っている、あれです。
62年ボンネビルも所有している彼、羨ましいです...
| 15.Motorcycle.Bicycle | 14:41 | comments(0) | - |
2011.11.24 LONERS 営業中記
 皆様こんばんは。

友人がニューマシンで遊びに来ました↓
ハーレーダビッドソン.88 ソフテイルカスタム!

ちなみにオーナー四十路、アホですね。
などと言いつつ現在私もふざけたチョッパーに乗りたくて仕方ありません。

以前はエボリューション(比較的新しいこの車両のエンジン形式)には
興味が無かったのですが、トラブルの少なさや走行性を考えると最近は有りかなと。
先日ハーレーを降りたばかりなのにまた悪い虫が疼きはじめました...

ま、そんな事言っている場合ではないので今夜も商品のご紹介↓

メキシコ製のチェックポンチョ。
ポンチョとしては珍しい、質感の良いメルトン素材を使用しています。
パンツはELYの70sベルボトム、こちらもお勧めです。
どちらもコンディション良好。

他にも色々入荷しております。
皆様のご来店お待ちしております!

それでは、また!






| 15.Motorcycle.Bicycle | 20:35 | comments(0) | - |
2011.11.22 LONERS 営業中記
皆様こんばんは。

昨日は久しぶりにバイクでツーリングに出かけました↓
良い写真なのに横向き...直し方が分かりません。

町田からどうし道を抜け、山中湖、河口湖へ。
ツーリングとしては定番の目的地ですが、
ほうとうを食べてしまうと特にやる事はありません。

同行したNさんに温泉入って行きましょうか?と提案すると、
「俺、昨日コレラの予防接種受けたばかりだから駄目だよ」と。
コレラじゃないでしょう...インフルイエンザじゃないんですか?と私。
「あ、そうだった、コレラみたいなジャケット着てるから間違えたわ」と
自分が着ているムートンのジャケットを指差すNさん。
頭の中の?を振り払い、コレラ...ですか?と私。
伝わらない事に少し苛立ちながら
「いるでしょう、モコモコした木に登ってるやつ、オーストラリアに」
Nさん、それコアラです...しかもそのジャケットは羊です。
「あーそうか、なんか少し違うと思ったんだよね」

席を外していた友人が戻り、Nさんに「温泉どうしますか?」と。
「昨日、破傷風の予防接種受けたからさ...」
ここまで来ると訂正する気すら起きませんでした。

道中、いや日頃からこんな調子のNさん、御歳60歳...

今回がNさんにとって初のロングツーリングだったので
私と友人で挟む形で走行していたのですが、
地元に近くなった帰りの高速でNさんを先頭に。
道も分かるだろうと油断してちょっと目を離した隙に
分岐を間違え、一人横須賀方面へと走り去って行きました..

その後、先に着いた私は自宅前でNさんが戻るまで待機。
無事帰宅を見届けました。

そんな意味でハードなツーリングとなりました...

長くなりましたが今夜も商品のご紹介を↓
まずはこちら、ウールリッチのマッキーノコート。
定番の赤黒ですが近頃綺麗な物を見かけなくなりました。同系を続けて↓
同じくウールリッチマッキーノコート。
こちらは黒タグ、50~60年代頃のビンテージです。
写真が分かりづらいですがグレーに赤のチェック。
ブランド名に恥じない非常に上質なメルトン素材でコンディションも完璧です。

他にも色々入荷しております。
皆様是非ご来店下さい!

それでは、また!
| 15.Motorcycle.Bicycle | 19:22 | comments(0) | - |
| 1/4PAGES | >>